タオルワークの効用

4月1日、フレチャーピラティスのコンプリヘンシブコースを卒業しました(;´д`)

終わってみて、やっとスタートラインに着いたなと言う感じです(^o^;)

これからが始まりだなと実感します(^^;)(;^^)

アメリカの本部から、ディレクターのキリア・セイビンが来ていて、
昨日、4月2日、ワークショップ、フレチャー・ピラティスのABCコースがありました。

今回は北海道から、私の他、3名参加でした。

3日、今日はタオルワークレベルのコースでした。
3回目の受講でしたが、やっとタオルワークのクラスを開催できるかな…(*^^*)


タオルワークの効用
・肩甲骨の安定
・左右のバランスを整える
・肩関節の可動式を改善・上半身の姿勢を改善・背骨のバランスを整え、動きを改善する(マットピラティスで、少ない背骨のローテーション、サイドベンドがしっかり出来る)

明日は、タオルワークレベル(*^^*)です。

Latest posts