定山渓カヌー、豊平峡温泉&インドカレー*\(^o^)/*

念願のカヌー❗️

豊平峡温泉イベント

定山渓カヌーと温泉&ランチセットに参加してきました(*^^*)

http://ameblo.jp/hoheikyoonsen/entry-10879026411.html






札幌南区、自然がいっぱい過ぎる*\(^o^)/*

豊平峡温泉からガイドさんとカヌーの会場、定山渓ダムの方に車で移動。

豊平峡ダムが出来るまでは、定山渓ダムが札幌市民の水瓶だったようです。

因みに今は、豊平峡ダムが札幌市民の水瓶で80%をになってるらしいです。


かなりの秘境です(*^_^*)







ほっほー♪(v^_^)v 楽しい❗️❗️



2時間ほどの行程です。

豊平峡温泉に戻って、インドカレーと温泉を満喫(^.^)



ガイドさんによると実際にカレーを作っている人は、ネパールの人たちで、ネパールカレーだとか、、、

ネパールカレー、あっさりとしててかなりローカロリーだと思います。

ナンは風味と歯ごたえがとってもおいしい(≧∇≦)

帰り道、日本最北端の桃農園、高坂果樹農園に寄って、プラム(相川)と桜桃を購入。

札幌に桃が成ってるとは、、、知らなかった( ̄◇ ̄;)

小ぶりですが、、、プラムより少し大きいぐらい、、、しっかりした味で美味しいです。



是非、是非~\(^o^)/

Latest posts