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ジョセフ・ピラティス、キャデラックレッスン(^^)

ジョセフ・ピラティス氏でーす😁

Joseph・H・Pilates(ジョセフ・H・ピラティス 1880~1967 ドイツ人)


マシン名はキャデラック、レッスン名はブリージングです❣








この状態でピラティス呼吸、胸郭全体を使って呼吸ができれば動きも楽にできます👍

ですが、、、

むずかしい😅


ピラティス原理原則を無意識下で習慣化できれば、上級も無理なく楽にできます😁


原理原則は、流派によって数が違っていて5~12。


6~8の流派が多いかな。


ジョセフ・ピラティスが決めたことではなくて、パーソナルで受けていた弟子たちが後に、ピラティス氏が必ず言っていた大事なことを原理原則としたので、数が違うと聞いいます。

呼吸、正確性、センタリング、集中力、コントロール、フロー(流れ)


フレッチャーピラティスの原理原則は、12つ

上記の他に


気付き、バランス、持久力、リズム、反対方向への力、精神

の12を全て手をぬかずに

でも、確実に身体は変わります😆

私の実話です😁😱


こちらも参考にしてね❗️

http://sports.geocities.jp/himakamo44/pilates.html

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89

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