フレッチャーピラティスワークショップ2days

7月14, 15日の2日間、しばらく振りに師匠の川名昌代先生によるワークショップ「インストラクターとお客様のためのワークショップ」が開催されて参加してきました。


14日は、朝一、千歳空港7:30発で上京しました。

お天気はとっても良くて爽やかでした😊




写真は、広尾駅からスタジオ向かう道です。


この通りは、東京都の区の境界線になっていて、道路の歩道側、左側が渋谷区広尾、右側が港区西麻布になります。

向かうスタジオ、ピラティスボディコントロロジースタジオは、右手西麻布にあります。


11時に広尾のスタジオ行き、同期生でスタジオスタッフをしている友人のプライベートレッスンを受けて、午後、西新宿会場へ向かいました。


この日は、フレッチャーインテンシブのおさらいで、タオルワーク、フロアワーク、バーワーク、フュージョンクラスの確認、知識を深める内容でした。


翌日は、広尾のスタジオにて、スパインコレクターのグループクラスとマシンのおさらい、質疑応答。


両日とも、一般の生徒さん、インストラクターが参加のワークショップで、よくあるお題の目的にそったワークショップ 肩甲骨、骨盤、腸腰筋、コア、ではなくて身体の感覚を感じ、シェアするワークショップ❣

今回、足の筋力、肩甲帯がまだまだ、弱いなと痛感しました。

フレッチャーは、体幹だけではなく、それ以上に足、脚も正しく使うように教えられます。

ロンが膝の故障が原因でジョセフ・ピラティス氏の元に通ったからてす。

札幌のスタジオにて練習です😊















Latest posts