スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 フェルデンクライス ATM スペシャルレッスン報告

こんにちは。

7/30(日) 第2回フェルデンクライス ATMレッスンのロング(2.5h)の結果報告です。


当初、「呼吸の気づきと骨盤の動きの細分化」

でしたが、「呼吸の気づきと横臥位にて肩と骨盤の動きの繋がり」に変更になりました。

前半は、自然な呼吸を止める事により習慣化しと各々の呼吸の詳細、体の状態・力みを気づいていただきました。

後半は、横臥位にて肩と骨盤よイメージ時計による動きにより肩、股関節、腰を分化し楽に骨盤の動きを細分化していただきました。

無意識で行っている首、肩、胸、背中の緊張が伴った呼吸、骨盤の筋肉で余計な努力をしていることに気づき、コントロールして背骨の配列を改善できるようになるプロセスを感じていただけたと思います。

感想・・・

肩が楽になった。

歩きがはっきりした。

顔、頬が緩み、表情が柔らかくなった。

首が楽になら頭の位置がこれなのかと新しい発見があった。

胸が広く、柔らかくなった

などでした😊



8,9月の通常フェルデンクライス ATMレッスン(1h)の日程は、

火曜13:15~ 8/8, 22, 9/12, 26

日曜15:00~ 8/6, 20, 9/10, 11,

となります。


お問合せ 📱090 7050 6888 (斉藤)

よろしくお願いします。












Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。